りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 闇使いぶっ壊れ伝説

こんにちは!

今回はザレイズの闇使い頭おかしいよ回です。


ザレイズには術構成が闇属性特化のキャラが何人かいるんですけど、だいたいめちゃくちゃ強い。


別に闇以外でもぶっ壊れさんはいくらでもいるんですけど、個人的に闇界隈は特に暴れてんなと思うので一部ご紹介。





f:id:Rinburu:20200520020422j:plain

闇属性ぶっ壊れ筆頭、エリーゼちゃんです。一人目からフルスロットル。


青アニマの範囲回復役として高難度でお世話になることが多いお嬢さん。
真に恐ろしいのは彼女の秘技です。





f:id:Rinburu:20200520022332j:plain


リベールイグニッションを秘技化したブライトイグニッション。闇レーザーで直線上を焼くロマン砲です。レーザーは正義。


秘技の威力は3852。
もう一度言います。秘技の威力は3852です。運営疲れてたんか…?それとも算数苦手かな?

追記:どうやらリベールイグニッション(威力1284)✕3本=3852ということらしい。



他キャラの秘技の2倍はある火力でレーザーに触れし者を葬り去るエリーゼちゃんに敵キャラは戦々恐々。プレイヤーも戦々恐々。


しかもこの技、術技強化を5段階まで進めると、25%の確率で威力が2倍になる。つまり最大威力は7704。どういうことなんだ。

これを通常通常バクステ秘技で連打するとどうなるかはご想像の通りです。こっわ…


f:id:Rinburu:20200520022121j:plain
問題の威力2倍秘技の単体でのダメージ。8834。魔鏡技かな?

追記:↑リベールイグニッション1本ぶんなので秘技がどうとか関係なかった。
   3本ともレーザーが当たるとこの3倍の火力が出ます。



第2鏡装に詠唱が速くて当てやすいフィアフルフレアが追加されてからは術士としての弱点がほぼなくなりました。やべえ。





f:id:Rinburu:20200520023535j:plain

次はみんな大好きバルバトス。
ボス仕様キャラ特有の化け物ステータスが光る。


まずHPがどうかしてるぐらい高い。
味方に回復してもらえないからなんだけどそれにしても高い。
今うちのバルちゃんレベル65なんですけど、HPが8780。図鑑ボーナスとアニマ共鳴でHP18000を超える。まさにボスキャラ。


しかも攻撃力も高いので、テキトーにワンコンして秘技までもっていくだけで2〜3万ダメージを叩き出します。

おまけで孤高の魂+高めのクリティカル値で状態異常付与してクリティカル連打可能。



f:id:Rinburu:20200520024554j:plain
通常攻撃一発で1000ダメ超えるトンデモ火力



f:id:Rinburu:20200520024703j:plain
魔鏡技ワールドデストロイヤーはバルバトスの超攻撃力と高火力全体攻撃が合わさってフィールド上がほんとにこんな感じになる。



f:id:Rinburu:20200520025221j:plain

「貴様ら皆殺しだ!!」ことデッドインフェルノは全方位・引き寄せ・高火力の三拍子揃ったどうかしてる技。

リーチの短い前衛は敵バルバトスのこの技でハメられがちなので要注意。筆者はファラちゃんを焼かれた。





f:id:Rinburu:20200520030708j:plain
グリューネさん。もともとこの方の記事を書こうとしてたんですよ。

参戦イベの敵シュヴァルツと技共用だったため、ザレイズでは闇属性にだいぶ引っ張られている。


f:id:Rinburu:20200520030502j:plain
ネガティブブレード私は好きです


グー姉さん、普通に戦ってるぶんには割と大人しい。いやブラッディハウリングとデモンズランス貰ってるので相当優秀なんだけども…


f:id:Rinburu:20200520031129j:plain
グー姉さんの一番やばい技はこれです。
秘技のブラックホール


某キャラが使う例のトラウマ技を味方が使えるようになりました。
なんと威力1820でフィールド全体を攻撃します。そんでもってクリティカル値も高い。


f:id:Rinburu:20200520031800j:plain
こんなに離れててもちゃんと当たるよ






f:id:Rinburu:20200520032844j:plain

今回最後の紹介はクリード様。
ザレイズではすっかり牙を抜かれた緋色の髪の魔王です。チョロくなってもボスキャラなので範囲回復からハブられるぼっち。かわいいね。


f:id:Rinburu:20200520035249j:plain
ボス仕様キャラなので報酬魔鏡でも通常キャラのガチャ魔鏡技ぐらい火力出る


クリード様の場合攻撃術が強いというよりも☆3インドレンスが強い。本来の意味でぶっ壊れ。


f:id:Rinburu:20200520033613j:plain
「始めるぞ!」は魔王タイム開始の合図


クリード様のこの技は自身が小ダメ受ける代わりに10秒間のけぞらなくなるイカれた技。ちなみに瀕死のオート魔王はこの技でよく自滅する。かわいいね。



ボスキャラの高ステでのけぞらずに術を連発。そんでもってのけぞらないのでHPCCが尽きない限りは確定で秘技まで連携可能。そんなんありか?


クリード様の術技強化は詠唱スピードアップ特化なので、術連携すればするほど手が付けられなくなっていく。



f:id:Rinburu:20200520034633j:plain
極めつけはガチャ魔鏡技。与えたダメージに応じてHPを回復できる。
ここまでくればインドレンスのHP減少デメリットなんてもはやあってないようなものです。100円払って万札返って来るようなレベル。

攻撃範囲が狭いのはミから始まってスで終わる3文字の名前の某古代英雄が広範囲吸い寄せHP吸収魔鏡技で暴れすぎたからじゃないかな…



今回はここまでです!
ほんとは他にも某メカとか某おカーサンとか闇強キャラまだいるんですけど、特にわけわからん方々を厳選して紹介してみました。記事として書き起こすと改めてどうかしてる性能だと思う。


最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m