りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 ヒスイの場合

こんにちは!

今回はハーツRから参戦のヒスイ・ハーツについて語ります!アイドルイベで活躍中のコハクちゃんのお兄ちゃん。



f:id:Rinburu:20200527131139j:plain
f:id:Rinburu:20200527131409p:plain
これは参戦した瞬間からリチア様の存在を全力でアピールするヒスイニキ。リチア様参戦して良かったね





f:id:Rinburu:20200527131657j:plain

f:id:Rinburu:20200527131713j:plain

お兄ちゃんは両腕のソーマで戦います。いわゆる中衛タイプ。ちゃんとボウガン部分が開閉してるの芸が細かくて好き。
あのコハクちゃんが前に出て敵を蹴り飛ばしてこのヒスイニキが後ろからボウガンで射撃するのほんとシュール




f:id:Rinburu:20200527132151j:plain

f:id:Rinburu:20200527221602j:plain

戦闘中はずっとゴーグル着用。素顔を眺めたいときはルームに連れてくか着替えさせてあげると吉




f:id:Rinburu:20200527133411j:plain


槍鴎めっちゃ強いです。
前衛のコンボを繋ぐようにテキトーに連打してるだけで100HITとか簡単に達成できちゃう。援護性能がピカイチ。

射程もあって使いやすいので自分自身の秘技までの連携にも役に立ちまくり。




f:id:Rinburu:20200527132841j:plain

f:id:Rinburu:20200527133112j:plain

敵を吹っ飛ばす神射鶏もかなり頼もしいです。秘技化するとシンプルに性能が跳ね上がる。
ヒスイニキの秘技は敵を遠くまで飛ばしてくれるので距離を取りやすくていいね。




f:id:Rinburu:20200527133358j:plain

トンデモ鏡装嵐交喙

ちなみに「いすか」って鳥はめっちゃかわいい

一言で説明するとゆっくり進む鋼体削り弾。5段強化で鋼体削り追加6枚です。

しかも貫通技。

つまりどういうことかと言うと、とりあえず前方に嵐交喙かましとけば、のこのこ近づいて来た敵はみな貫通弾で鋼体を完全に破壊される。そこにヒスイニキご自慢の槍鴎&秘技で追い打ちですよ。そんなんズルやで兄ちゃん



f:id:Rinburu:20200527222620j:plain

弾速が遅いので嵐交喙が残っている間に普通に連携可能。もちろん嵐交喙の通過中はダメージ判定あり。つよつよ



f:id:Rinburu:20200527223036j:plain

f:id:Rinburu:20200527223044j:plain

装備にヒスイニキの代名詞の裂想蹴も荒鷹もねえぞ!?と思ったら報酬魔鏡技がよくばりセットだった。技として使いたかったけどかっこよくて好き





f:id:Rinburu:20200527223618j:plain

「マジで根性キメるぜ!」


f:id:Rinburu:20200527223623j:plain

「オラオラオラァッ!!」


f:id:Rinburu:20200527223634j:plain

「セイクリッドナース!!!」

\全体回復/


全国のヒスイ・ハーツ初見の民を衝撃と困惑で包みこんだ伝説の魔鏡技。
ヒーラーなんだよなあ…ザレイズでもキュア使えるよ



今回はここまでです!
ヒスイニキの援護性能半端ないな…
強キャラが多い赤アニマでも余裕で存在感を放ち続ける兄貴をぜひよろしくお願いします。
f:id:Rinburu:20200527224520j:plain
ちなみにシスコンです

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m