りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 カナの場合

こんにちは!

今回はリンクから参戦のカナについて語ります!




f:id:Rinburu:20200905110055j:plain

カナちゃんは笑顔が一番




カナちゃんの記事書く前にせっかくだしリンクのシナリオアーカイブ読んどくか〜なんて軽い気持ちでアーカイブに手を出し、見事に感情をめちゃくちゃにされました。ガチで泣いた


いやだってさあ……なんだあの濃密なシナリオは……





f:id:Rinburu:20200905110509j:plain

サ終してしまったゲームだけどシナリオはザレイズで読める。ぜひ

異空の女神からが本番です。ぜひ



ただしボイスなしなので、シナリオにハマったら有志保存のボイス付きver.がいいとのこと。有志に感謝……!






f:id:Rinburu:20200905110854j:plain

f:id:Rinburu:20200905110906j:plain

キュート&ラブリー。癒し

カナちゃんの辛勝セリフとサラちゃんの被ダメ&戦闘不能ボイスは心にグサッとくるタイプなので、できるだけ聞きたくない。ハッピーにいこうぜ!






ザレイズのカナちゃんは☆3が低級術、☆4が前衛技になっています。

装備が揃って強くなるほど前に出る子。


術はそんな強くないので最終的にはだいたい前衛になってると思います。後衛カナちゃんはスリー・エイド使ってのヒーラーがメインかな





f:id:Rinburu:20200905111132j:plain

f:id:Rinburu:20200905111137j:plain

f:id:Rinburu:20200905111150j:plain

f:id:Rinburu:20200905111152j:plain


術はどれも「3」を意識したチョイス。


ロックトライとデルタレイはわかるけどなんでアイシクル?と思ってたら3個の氷で3HITだった。なるほど……






f:id:Rinburu:20200908173940j:plain

デルタレイってふっ飛ぶハチさん相手だと3HITしないんだよな……






f:id:Rinburu:20200905111505j:plain

f:id:Rinburu:20200905111512j:plain

f:id:Rinburu:20200905111518j:plain

第1鏡装のスリー・エイドは、読んで字の如くファーストエイド×3のような使い勝手。


回復効果が時間差で3回かかる。三角の頂点の光で残りの回復回数がわかります。


一気に回復してくれないのでピンチの時は焦るけど、ちまちま削られる時にはこっちのほうが役に立つこともよくあります。





f:id:Rinburu:20200905111925j:plain

f:id:Rinburu:20200905111929j:plain

f:id:Rinburu:20200905112008j:plain

秘技はトリニティ・ヒール。きれいでわかりやすい


ところで回復秘技って発動しにくいわターゲット選びにくいわで使いにくくない?


連携で詠唱短くなってるからタゲ選びに手間取ってる間に発動しちゃう






f:id:Rinburu:20200905112652j:plain

f:id:Rinburu:20200905112703j:plain

イベ武器の紅蓮灼火。最大3HIT


敵をふっとばす貫通弾で、スリー・エイドを含む術と相性が良いです。軽い敵はだいぶ遠くなる。


サイモンちゃんの怨嗟より激しくふっ飛ばし、消えるのも早い感じ。



飛ばない敵に対しては拘束力が高い。つまり敵が軽かろうが重かろうがどっちみち優秀


サンドワームなどの重い敵は紅蓮灼火と天雷輝刃のループでCCの続く限りボコることも可能です。






f:id:Rinburu:20200905113755j:plain

f:id:Rinburu:20200905113800j:plain

氷滅蒼閃。三角から攻撃が出るのかっこいい


5段強化で鋼体削り追加4枚。クセもないし使いやすいです。でも天雷輝刃がもっと便利だから影に隠れがち


発動時にちょっと後ろに下がるので、紅蓮灼火からは繋がらない。テキトーに使ってよく連携ミスる





f:id:Rinburu:20200908163327j:plain

f:id:Rinburu:20200908163338j:plain

天雷輝刃くっそ強い


出が早めでのけぞり時間長め。ていうかカナちゃんの☆4は全部のけぞり長い

しかも5段強化すると鋼体削り追加6枚。強すぎる……






f:id:Rinburu:20200908164957j:plain

f:id:Rinburu:20200908165013j:plain

第2鏡装は芽襲連斬。くるくるかわいい。


術技強化するとHP吸収効果が付くので、持ってると前線での立ち回りがだいぶ楽になります。


☆4前衛技は2部某所のリヒターさんまで通用する優秀なコンボ力を持っていますが、この芽襲連斬はリヒターさん相手だと発生でコンボが途切れてしまうので注意。



普通の雑魚相手ならちゃんと繋がるし、リヒターさんにも紅蓮灼火から秘技にいくと繋がります。

ただしリヒターさんのいる所はカナちゃんアニマ共鳴してないので、その後勝つのは至難の業


ちなみにのけぞり超絶軽減のナーザ様相手ではもう何も繋がりません。助けて




f:id:Rinburu:20200908165953j:plain

f:id:Rinburu:20200908170006j:plain

秘技はもっとかわいい……じゃなくて、範囲と威力が強化されていっぱい元気になれます。






f:id:Rinburu:20200908170109j:plain

f:id:Rinburu:20200908170121j:plain

報酬魔鏡技は回復+おまけ程度の攻撃。

通常魔鏡技と役割が被りがちだけど、こっちは雑魚狩りに貢献できるのがポイント。







f:id:Rinburu:20200908171017j:plain

f:id:Rinburu:20200908171036j:plain

f:id:Rinburu:20200908171051j:plain

f:id:Rinburu:20200908171124j:plain

通常魔鏡技は味方全体に回復&物防アップ&術防アップ。

使いやすい回復魔鏡技です。



他の赤アニマの回復魔鏡技は報酬がルーティさん、ガチャが通常リアラちゃん、通常ヒスイニキ、季節リチア様だったっけ?


ガチャ組はカナちゃん以外は攻撃もこなせる。



f:id:Rinburu:20200908172906j:plain

f:id:Rinburu:20200908172911j:plain

f:id:Rinburu:20200908172915j:plain


リアラちゃんは全体攻撃、ヒスイニキは回復魔鏡技の中でトップクラスの攻撃力、リチア様はMGが軽くて全体物防アップ付き。個性がいろいろ







f:id:Rinburu:20200908172939j:plain


カナちゃんの魔鏡技は回復量の多さや物防術防どちらにもバフをかけられる点で差別化されてますね。







f:id:Rinburu:20200908173025j:plain



f:id:Rinburu:20200908173032j:plain

f:id:Rinburu:20200908173048j:plain

f:id:Rinburu:20200908173103j:plain

f:id:Rinburu:20200908173114j:plain

f:id:Rinburu:20200908173134j:plain

季節魔鏡技は☆4術技詰め合わせからの三女神ビーム。ド派手

敵の術防を下げる効果が付いてます。

雰囲気は完全に決戦魔鏡技だけど季節魔鏡技。決戦じゃないので威力は常識的なMAX1404です。






f:id:Rinburu:20200908173345j:plain

この「にこっ」がかわいいんだよ



今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m