りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

死神トリオでシナリオラスボス狩りの旅

こんにちは!


今回はテイルズ界の死神達とメインシナリオの歴代ラスボスを倒して来ました!



f:id:Rinburu:20210330132406j:plain

具体的にはこのお三方


メンバー紹介


リカルド氏


f:id:Rinburu:20210331013611j:plain


前世が死神の人。現世でも職業的な意味でまあまあ死神


今回は氏を自操作します。

術技の消費CCが重たいので、ステ底上げも兼ねてハーシェル流に入門してもらってます。ていうか今回はみんな師弟組んで行ったよ



弾速がえげつない鋼体削りダウン技のハウリングランチャーと、使いやすくてかっこいい鏡装のショットグレイブがメインウェポンです。

氏のG・ダッシャーはマジで爽快なので持ってたら一度は使ってほしい





アイゼンさん


f:id:Rinburu:20210330215651j:plain


死ぬほど不幸体質なのであだ名が死神な人。今回唯一のガチャ☆5複数持ち


術で後方から支援してくれます。思い出したように使ってくれるスプリットプレスも頼もしい


6段強化した摩天楼に術連携アーマー付いてるから使ってほしいんですけど、おバカAIなオートアイゼンさんにはほぼ無縁です。


一応コラボ鏡装も持たせてるけど、オートアイゼンさんには関係ないです。幻影よ、交わり滅して裂けよ!(脳死連打)





ディスト


f:id:Rinburu:20210330215746j:plain


色んな意味で浮いてる通り名が死神の人。薔薇のディスト?知らない方ですね



しれっとクリティカル値が5.25もあるので、存在するだけでダメージを増やしたりのけぞりを伸ばしたりしてくれます。


あと、今回のメンツで唯一の通常魔鏡技がダメージ特化型だったりします。

死神(前世)と死神(不幸)の通常魔鏡技はHP回復とレシオアップ型


ところで今回のお三方は魔鏡の作画がめっちゃ良いですね




下準備など


f:id:Rinburu:20210330220104j:plain


HPを少しでも増やすべく、キャラLv70までしっかり上げてきました。ブラクロコラボで経験石が大量に必要になるというのに私は何をしているのでしょう?


ちなみに信頼度はもとから上げてたのでゲリラギフトフェアは開催せずにすみました




f:id:Rinburu:20210330220920j:plain

f:id:Rinburu:20210330220922j:plain

f:id:Rinburu:20210330220923j:plain


覚醒スキルもちょこっと見直したりとか


ほんとは☆3スキルがよかったんですけど、もうティトニキとかレイスとかフォッグさんとかに付けちゃった後なんですよね……久遠の書が足りない





f:id:Rinburu:20210331013224j:plain


死神トリオ編成のできあがり!良い黒さですね!


ところで前衛いなくない?



まあいっか!なんとかなるでしょう!!


それではいざ実戦!!




VS 1部ラスボス



まずはゲフィオン様。難易度は3対1なのでとりあえずHARD


ゲフィオン様はめちゃくちゃ軽いので、リカルド氏のショットグレイブやアイゼンさんのビジュゲイトで浮かせまくれば比較的戦いやすいです。毎回そうだけどどこ向けの解説なのか


ただ油断してると終わりです!が飛んできて一撃で2000ダメ以上食らうハメになる

浮かせ技が噛み合ってるうちはいいけど、油断するとすぐ潰されるんだよな……


ディストのメカオタを6段強化してのけぞり時間を伸ばしてるのも効いてる気がする。需要が尽きない貴重なジアビス鏡結晶を使ったかいがあった



〆の攻撃がいい感じに決まって大満足!無事死神の力を見せつけることができました




VS 2部ラスボス



ナーザ様HARD。単騎で挑むとめちゃくちゃしんどいけど、ザレイズラスボスの中では一番簡単だと思う


ガードがめちゃくちゃ堅いのも、裏を返せばガードさせとけば動き止められるってことなんだよな……

アイゼンニキのスプリットプレスが輝きまくってた


死神トリオの連携がいい感じに取れたおかげで無事勝利!苦戦の後の快勝は楽しい




VS 3部ラスボス



モリアンちゃんね……どうやってもHARD勝てなかったんですよ……ということでNORMAL




f:id:Rinburu:20210331084355j:plain


強い。ほんとに強いです。


ゲフィオン様よりものけぞり短いし攻撃は無詠唱だし範囲広くて拘束力も高いしでとにかくえげつない。

術式・九頭竜連発して高い高いした後に術式・零余子で追い撃ちかけにくるのやめてください……


瞬殺されるのもつらいけど、3部は消費AP0じゃないので毎戦APをゴリゴリ持っていかれるのがつらいです。

ダイヤ割ってなお勝てないからいっそのことコンティニューしたろかとさえ思った



ところで、VSモリアンちゃんではアイゼンさんにフリジットフォトンを持たせてます。

普段は当たらないフリジットフォトンも、敵が一人かつ移動も少ない今回はわりと活躍するね


3人の通常魔鏡技を連携させていい感じに勝利!HARDで勝てなかったのは悔しいけど勝ち方はすっごく満足です。



今回はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m