りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

気絶パを組んで遊んでみた

こんにちは!


今回はタイトル通り気絶をメインにしたパーティーで遊んでみました!


f:id:Rinburu:20210709075009j:plain

察する人は見た瞬間に察するパーティー


コンセプトの説明とか


4人全員が魔鏡技やら術技やらで敵に気絶を付与できます。


敵が気絶すれば攻撃のチャンスが増えるし、ターゲット気絶中はフォッグさんとウィルっちの術の詠唱時間が半分になるのでガンガン暴れられて楽しいんじゃないかと思った次第です。

ということで各キャラについて左から順に紹介していくよ



ウィルっち



f:id:Rinburu:20210709080646j:plain

f:id:Rinburu:20210709080658j:plain


後衛が多いので久しぶりに☆3撃雷と☆4戦叫を採用しました。敵気絶時の詠唱短縮はピコピコパワーハンマーに適用されるよ

できれば初回詠唱短縮60%以上付けたかったけど塔走っても出なかった……日頃から地道に周回するのが吉ですね


気絶パなのでオバレ魔鏡技のテンダー・ハリエットは編成しません。MG150からの撃ち分けは甘え(日頃の自分に特大ブーメラン)




f:id:Rinburu:20210709081423j:plain

f:id:Rinburu:20210709082120j:plain


メインウェポンは威力2019まで育て上げた殺意バリ高秘技です。見た目がピコハンの硬さじゃねえ



ミントさん


f:id:Rinburu:20210709082303j:plain

f:id:Rinburu:20210709082311j:plain


パーティーの守護神。彼女のナースとバリアーがある限り我々に敗北はないはず


あると頼っちゃいそうなのでアシッドレインもディープミストも持って行きません。気絶こそ至高、気絶こそ神




f:id:Rinburu:20210709082631j:plain

決意の時止め封印。ピコピコンティネントを信じろ




フォッグさん


f:id:Rinburu:20210709082729j:plain

f:id:Rinburu:20210709082735j:plain


リッドさんよりHP低いのが解釈違いだったので覚醒スキルで不死身にした過去があります。ということで壁役をお願いするよ


ほんとは鏡装も6段強化したいんだけど鏡結晶が足りない問題


ボスは詠唱の短さと術発動時ののけぞり無効時間を活かしてゴリ押しがしやすいのが長所です。それゆけ不死身のフォッグ!




f:id:Rinburu:20210709083737j:plain

ピンチ時はアクアスパイラルがアクアキュアに変化して緊急回復ができるよ




ゴーシュちゃん


f:id:Rinburu:20210709083815j:plain

f:id:Rinburu:20210709083819j:plain


メインシナリオ4部9章で参戦したばかりのゴーシュちゃん。


今回純粋な前衛ができるのは彼女だけなので、耐久を盛って狙われやすい4番目を任せます。フォッグさんと2人で壁役を担当

回復主体作戦だとピアスショットおねえさんになっちゃうんだけど、攻撃的な作戦にしてナースが待てない子になることにビビってる



ただし、今から遊びに行くのは高難度クエストなので油断は禁物です。回復主体作戦にしてできるだけ気を配るよ




f:id:Rinburu:20210709125316j:plain

通常魔鏡技の攻撃範囲が広いのがありがたいですね!威力もかなりあるのでたいへん助かる




ちなみに、今回使う魔鏡技はみんな通常魔鏡技のみです。とにかく気絶させたい


ミントさんの報酬魔鏡技のセイントエンブレイスも使わずいきます。

回復はナースがあればそれでいいので、ひたすらにピコピコしていくよ



気絶パの皆さんと遊んでみよう


メイン1〜3部のラスボスさんHARDと白き獅子CHAOSで遊んできました!

サポなし全員生存は今回もこだわり




その1


ということでゲフィオン様HARD。お試し&練習で遊んできたよ


ヴェイグちゃん単騎でクリアした時のバクステ技術はロストテクノロジーなのでゴリ押しです。

ゲフィオン様がピヨりまくって楽しいな……詠唱短縮も体感かなり効果が出てます。



ゲフィオン様は羽のように軽いので、ウィルっちの戦叫や撃雷でかなり浮かせられますね。撃雷で気絶が付いたら儲けもの



その2


ナーザ様HARD。ちょっと気を抜くと超火力と鬼コンボで丁寧に各個撃破されちゃう

鋼体とガードがエグくてなかなかピヨらせる隙がありません。もっと気絶しろオラァ!!



だいたいゴーシュちゃんかフォッグさんが狙われるので、術で援護するかヘイトを引き受けるかしてミントさんのナースが間に合うようにするよ


今回はやってないけど、ウィルっちの戦叫をぶつけまくれば一瞬でナーザ様のヘイトを取れます。その後はヘイトを他キャラに返すまで大人しくしておくのが吉


もしかしたらゴーシュちゃん操作のほうが安定したかもしれない




その3


詠唱なしの術連打があまりにも鬼畜なモリアンちゃんHARD。実はナーザ様HARDより先にやった


裂燕迅こそが最適解と言わんばかりの広範囲攻撃ラッシュで一網打尽にされないように、誰か1人は必ずモリアンちゃんの射程外にいることが大切です。

モリアンちゃんはあんまり移動しないので、弾速の遅いアクアスパイラルもしっかり当てにいけるよ


魔鏡技の短時間気絶付与がめちゃくちゃありがたかったですね。ピコピコパワーハンマーが捗る




その4


既に推しとSeaside Mirage組でクリアしている白き獅子CHAOS

白獅子表記なんだけど頑なに白き獅子呼びを貫いていくよ


まずは攻撃範囲が広い破滅ちゃんを落とす作業から始まります。

この序盤のMG貯めタイムが一番しんどいんだよな……いっつも気合いでなんとかしてる



ウィルっちは自操作だと高難度でもかなり秘技が撃てますね!ピコピコトールハンマーは4連携で出せるのがありがたい


破滅ちゃんを落としたら次はロアーさんを止めたいんだけど、ちょっとそれどころじゃないみたいですね……ファングさんがさっきからちょっかいかけてきてすげえウザいので先に決着を付けるよ



クローさんの魔鏡技でゴーシュちゃんがHP1になった時はやり直しを覚悟したけど、無事ミントさんのナースで乗り切れました!

ていうか白き獅子さん達って弱点属性の関係でウィルっちでも安定してコンボ繋げるんですね




f:id:Rinburu:20210710080211j:plain

勝てました!最後の撃破タイミングがわりと奇跡




f:id:Rinburu:20210710081707j:plain

f:id:Rinburu:20210710081711j:plain

翌日ちょっといいスキルセットを引いてウィルっちにあげるなどした



今回はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m