りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 クルールの場合

こんにちは!

今回はなりきりダンジョンXから参戦のクルールについて語ります!


f:id:Rinburu:20220127160427j:plain

例によってホームか図鑑ページかでつっつかないとボイスが聞けないかめにんショップキャラの魔鏡


ただでさえ人数少ないなりダンX組かつパーティーメンバーなので、かめにんショップじゃなく通常参戦のほうが良かったんじゃないかなあと思ってます。

クルールくんちゃんは攻撃時の立ち回りが他のかめにんショップキャラより縛り多いのでなおさら



まあ未プレイ勢の筆者はとりあえず実装されたクルールくんちゃんをお出迎えして操作感どんなもんか触ってみようかなという感じですね。

ぽよぽよ系のマスコット的キャラはかわいいけどそこまで惹かれ





f:id:Rinburu:20220127161324j:plain



か……


かわいい〜〜!!!



は?マジで?なんでこんなにかわいいの?

正直な話参戦PVとか告知ツイのスクショではふーんかわいいね程度のかわいさしか感じてなかったのに、動くと急に言葉に表しきれない愛らしさを振りまいてくるじゃん…………





かわいい〜〜〜!!!!!


待ってくれこれはマジでやばい脳みそとろかされる

このモーション作ったの誰?天才か?天才なんですか?こんなかわいい移動モーション見せられたら頭サンリオピューロランドになる




f:id:Rinburu:20220127162718j:plain


実際にクエストに連れて行ったんですけど何しててもかわいい。かわいさのあまり顔に手を当てて悶絶するって現実世界でも起こりうることなんですね…………

なんなら強化ページでボイス聞いてるだけでも超かわいい。かわいいの過剰摂取で心身に異常をきたしそう




f:id:Rinburu:20220127163528j:plain

何もかもがかわいい




ひとしきり身の内に溜まった感情を発散したところでクルールくんちゃんの技とか軽く触れていきましょうか。

これ書きながらプレビュー画面で動画チェックとかしてまだ悶絶しているので本当にどうにかなりそう




クルールくんちゃんはただでさえ4つしか技がないのにうち1つが回復術なので、攻撃技3つで立ち回っていくことになります。

ここ通常参戦だったら良かったのにポイント



ちなみに回復術のぼよよんダンスはこちら↓


かわ(中略)





f:id:Rinburu:20220127163929j:plain

f:id:Rinburu:20220127163945j:plain


ぼよよんダンスは味方単体を中回復させる術です。詠唱中の動きが既にぼよよんダンス説ある




f:id:Rinburu:20220127165103j:plain

f:id:Rinburu:20220127165114j:plain


術技強化が回復面に特化した内容なので、思ったよりエグい量回復します。




f:id:Rinburu:20220127165823j:plain

f:id:Rinburu:20220127165252j:plain

f:id:Rinburu:20220127165256j:plain

f:id:Rinburu:20220127165300j:plain

f:id:Rinburu:20220127165303j:plain


参考資料。5段強化ぼよよんダンスは回復量アップ型ヒールと同じ回復力に設定されてます。


6段強化するとキールくんのホーリーブレスに近い回復力設定になります。じわじわ回復はないけど基本の回復力は微妙にホーリーブレス超えてるので、師弟設定で術攻盛ってあげると即席ヒーラーとして活躍してくれるよ

キュア超えまではさすがにいかないですね。キュアの回復力がやりすぎともいう





f:id:Rinburu:20220127170413j:plain

通常攻撃2段目がかわいすぎる 何これ?




f:id:Rinburu:20220127170451j:plain


ピコハンッ!はクルールくんちゃん自身がピコハンとなる技です。確率で気絶付与。ビターンってなるのかわいすぎか


5段強化で鋼体削り追加4枚かつ6段強化で通常攻撃に連携できるようになるので、必要プリズムがお高くて☆5を重ねにくい=CCを盛りにくいクルールくんちゃんにはとてもありがたい技ですね。

ただし発生が遅いので使うとだいたいコンボが途切れます

コンボの始動技として割り切って使うほうがいいのかもしれない




f:id:Rinburu:20220127170932j:plain


吸い込み攻撃で敵を引き寄せる☆3まるのみファイア。カービィっぽさを強く感じる




f:id:Rinburu:20220127171041j:plain


ちょっとこっちを向いてる時に使うと一番かわいい

消費CC3でコスパがいいです。発生も早め

鋼体削りとかHP吸収とか微妙にどっちつかずな術技強化なんですけど、めちゃくちゃ使いやすいので余裕でメインウェポンですね。




f:id:Rinburu:20220127171314j:plain


鏡装は空破特攻弾。これだけ技名がガチで笑う


使いやすい突進技かつ6段強化で鋼体削り追加3枚になるので、この技を雑に連打するだけでもかなり活躍できます。でもまるのみファイアもかわいいから使ってくれよな




f:id:Rinburu:20220127171601j:plain


秘技は純粋な強化版のイカスヒップ。クルルルッル!ほんとかわいい




この勝利ボイスの「ぼっくのっかち〜!」感は異常




f:id:Rinburu:20220127171753j:plain


遅めの小休止。中の人がリグレット教官と同じらしいです。マジで言ってる?




f:id:Rinburu:20220127171942j:plain

f:id:Rinburu:20220127172026j:plain

f:id:Rinburu:20220127171956j:plain

f:id:Rinburu:20220127172015j:plain

f:id:Rinburu:20220127172048j:plain

f:id:Rinburu:20220127172100j:plain

f:id:Rinburu:20220127172105j:plain


かわいい〜〜〜!!!!!


地属性の魔鏡技ですかわいい。自己回復とレシオ上げのバランスが良いです。威力は5段強化&完凸で1644


発動後に自身のCCを回復できます。道場で使った時の感じからしてたぶん全快


このCC回復は魔鏡技そのものに備わってる効果なので、強化前から普通に発動します。強いね。追加技ください




f:id:Rinburu:20220127172433j:plain

起き上がる時に一瞬見せてくれるこの顔最高



今回はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m