りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズ雑感 おまかせクエストが好きという話

こんにちは!

みなさんはおまかせクエスやってますか?

別にあって助かる事とかないんですけど、あれけっこう好きなんですよね……


2021/2/26追記:おまかせクエスト廃止だってよ……

使わないと言われたらそれまでなんですけど、やっぱり寂しさがありますね。


おまかせクエストのセリフをルームかどっかで確認できるようにしてくれたら泣いて喜ぶんだけどさすがに厳しいだろうな……




f:id:Rinburu:20200830194849j:plain

たまにホームに現れるあれ




f:id:Rinburu:20200830194855j:plain

f:id:Rinburu:20200830194937j:plain

アイコンをタップすると未クリアクエストなどをテキトーに選んで誘ってくれる。教官ありがとうございます


パーティーとフレンド魔鏡もテキトーに準備してくれる。



色んなキャラが誘ってくれたりしゃべってくれたりするので、地道にスクショしてセリフをコレクションしてます。


自分じゃ組まなさそうな意外な編成をしてくれるのも好きですね。





f:id:Rinburu:20200828155825j:plain

強化クエストリニューアル前のスクショ。懐かしいなあ……


ザレイズのオリキャラからのお誘いがあるのは虹アニマクエスト=全キャラ対応クエストなので、加入キャラが100キャラ以上いる状態だとイクスからお誘いが来る確率はガチャで単発で魔鏡を当てるぐらい低い



最近はおまかせクエストそのものがあんまり出てきてくれなくなったから、なおのことオリキャラに誘ってもらえないオブザレイズ




f:id:Rinburu:20200828155848j:plain

エストをクリアすると一言しゃべってくれる。サービスが手厚い





f:id:Rinburu:20200828163745j:plain

それはこっちのセリフなんだよなあ…………笑顔が実にかわいい







f:id:Rinburu:20200828160409j:plain

f:id:Rinburu:20200828160458j:plain

お誘いセリフは2パターンある。もしかしたらあと1パターンぐらいあるかもしれないけどわからん


ちなみにさっきから画像のサイズ比率が違うのは、タブレット時代のスクショとスマホ時代のスクショをまぜこぜにしてるからです。思い出の画面サイズ






f:id:Rinburu:20200828161101j:plain

f:id:Rinburu:20200828161130j:plain

時々プレイヤー側から誘ってると思わしきセリフも見られる。

ルームでの話し相手といい、いったい我々は「何者」なんだ……?







f:id:Rinburu:20200828161347j:plain

f:id:Rinburu:20200828161410j:plain

クリア後のセリフはミッション達成をしたかどうかで変わる。



おまかせクエストでおすすめされるのはだいたい初挑戦クエストなので、初回クエストクリアミッションを達成するのでミッション達成セリフになります。

つまり未達成セリフのほうが実はレアだったりする。






f:id:Rinburu:20200828163025j:plain

これは後衛4人でクエストに行こうとするエステルちゃん






f:id:Rinburu:20200828162059j:plain

たまに呉越同舟パを組んでくることもある。

ハーツ兄妹とクリード様はまずいですよ坊ちゃん……


敵キャラ参戦も増えてきたので今はより緊張感が高まってきてますね。胃が痛いや!







f:id:Rinburu:20200828165112j:plain

f:id:Rinburu:20200828165142j:plain

f:id:Rinburu:20200828165209j:plain




f:id:Rinburu:20200828164659j:plain

f:id:Rinburu:20200828164716j:plain

f:id:Rinburu:20200828164738j:plain

おまけ。特定のコンビを入れてオーダーに行かせると残り時間に応じたスキットが出るやつ。

開始直後→ある程度経ってから→完了後。



これ好きなんだけど全然追加されなくてめちゃくちゃ悲しい……ていうか今も見られるのかな?



今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m