りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザレイズキャラ雑感 ジューダスの場合

こんにちは! 今回はデスティニー2から参戦のジューダスについて語ります! 推ししか集めないタイプの人も、この魔鏡が来たらお願いだから1枚は売らずにとっといてほしい ジューダスさん、強いんですけどそれ以上にめちゃくちゃかっこいい。 戦闘においてザ…

ザレイズキャラ雑感 ディオの場合

こんにちは!今回はなりきりダンジョンXから参戦のディオについて語ります! やる気いっぱいでかわいいじゃないか ディオくんはまとったコスチュームによって戦い方が変化するなりきり士。 ザレイズでは大人の事情で服が少ないので侍のような服2種に限定され…

ザレイズキャラ雑感 ルカの場合

こんにちは! 今回はイノセンスRから参戦のルカ・ミルダについて語ります! 報酬魔鏡ベリーキュート ルカちゃまはこの見た目で前世は無敵の将軍アスラ。アスラisデカくてゴツくてカッコいい神様。 DS版ではアスラ様で死神ヒュプノスをフルボッコできたけどR…

ザレイズキャラ雑感 セネルの場合

こんにちは! 今回はレジェンディアから参戦のセネル・クーリッジについて語ります! 全力で夏を満喫する17歳。お前水上バイクも乗れるのか 祭りゲーの「ふっはっくらえ!」を見るたびに速さが足りないと感じる セネセネはダウンした敵を投げ飛ばすことがで…

ザレイズキャラ雑感 ヒューバートの場合

こんにちは! 今回はグレイセスfから参戦のヒューバート・オズウェルについて語ります! かっこいい通常魔鏡 彼はヒルダさん参戦&季節ヴェイグちゃん実装の時にすり抜けでめちゃくちゃ装備が来たキャラ。 しかし、6段強化実装までは前衛寄りの中衛なのに鋼体…

ザレイズキャラ雑感 クレスの場合

こんにちは! 前回の地の章紹介記事がかなりの反響で嬉しい限りです。みんなクラースさんのこと大好きじゃないか! 今回はテイルズシリーズ初代主人公、ファンタジアから参戦のクレス・アルベインについて語ります! 剣客衣装かっこよすぎ問題 いやほんと剣…

ザレイズ みんな地の章を読んでくれ

こんにちは! タイトルの通りです。 FIGHTING OF THE SPIRIT〜地の章〜を読んでくれ 地の章の主役、クラース・F・超かっこいい・レスター 今から色々説明するんですけど、地の章最高なんです。 一昨年の秋ぐらいに開催されたクラースさん参戦イベントで、シ…

ザレイズキャラ雑感 ベルベットの場合

こんにちは! 今回はベルセリアから参戦のベルベット・クラウについて語ります! 正直初ベルセリアがダークかめにんでよかったのか未だに迷いがある サムネ用。きりっとした顔が好き ぶっちゃけると覚醒イラストが一番好き ベルベットさん、最初は高レア術技…

ザレイズキャラ雑感 エリーゼの場合

こんにちは! 今回はエクシリアから参戦のエリーゼ・ルタスについて語ります! かわいい エリーゼちゃんほんと強い。範囲回復と火力を併せ持つ守護神(闇特化)。青アニマってヒーラー少なくない……? エリーゼちゃんのナースがなかったら高難度は確実に詰んで…

ザレイズキャラ雑感 ジョニーの場合

こんにちは! 今回はデスティニーから参戦のジョニー・シデンについて語ります! 報酬魔鏡の顔のほうが好き ジョニーさんはパーティーに組み込むとやかましいとてもにぎやかで戦闘が楽しくなるキャラ。 イケボだから聞いてて心地いいし、歌声で戦うって特殊…

ザレイズキャラ雑感 キリトの場合

こんにちは! 今回はソードアート・オンライン メモリー・デフラグから参戦のキリトについて語ります! そうだよ!全然復刻が来ないバンナム外コラボキャラだよ!!悪いか!! 追記:復刻きたしかも6段強化でコンボ力超強化+終決魔鏡&バーストリミッツ鏡装…

ザレイズ 推しの超自慢タイム

こんにちは! キャラ雑感何回か書き上げるごとに疲れと飽きがくる筆者なので、時々キャラ雑感以外のものを書いてます。 今回はタイトル通り推しの自慢します。 具体的には鍛え上げたリッド・ハーシェルとヴェイグ・リュングベルの自慢兼宣伝。 とりあえず推…

ザレイズキャラ雑感 イアハートの場合

こんにちは! 今回はレディアントマイソロジー2から参戦のカノンノ・イアハートについて語ります! かわいい トリプルカノンノの中で誰推しとかそういうきのこたけのこ的な戦争を呼びそうな話はしないぞ。イアハートちゃんが1番好きです。 カノンノ界の魔神…

ザレイズキャラ雑感 ルークの場合

こんにちは! 今回はジアビスの主人公ルークについて語ります!2連続Aキャラシリーズの偏りとかまるで気にしない筆者ですみませんね…書きたくなった順更新なので… やっぱ通常魔鏡ですよ ルークくんは体力あるわ鋼体削れるわ火力のある魔鏡技も揃ってるわの超…

ザレイズキャラ雑感 イオンの場合

こんにちは! 今回はジアビスから参戦のイオンについて語ります! 通常魔鏡の作画ほんとすきかわいい 原作では超がつくほどの虚弱体質だったイオン様がプレイアブルキャラとして参戦なされたこと自体も驚きでしたけど、ゴリッゴリの前衛格闘家だったことも衝…